7月27日 リーグ会議議事録

開始時刻19時30分~20時25分

欠席チーム(道楽・デンジャラス野球倶楽部)

①試合組み合わせ

②規約提案 無記名投票により最多得票提案を採択 ※欠席チーム2チームは決定規約に委任

・ストライクゾーン

通常ゾーンより内外上下でボール一個分広くするに変更

・助っ人 1助っ人の守備位置について

現状通り1人目ライト・2人目セカンド・3人目ファーストで決定

2正規メンバー9人揃っている場合の助っ人の守備について 助っ人規定

(1人目ライト・2人目セカンド・3人目ファースト)の守備での出場可に 変更。

・ユニフォーム

原則統一にして、ズボンのみを色が同じならラインの有無までの規制はなくすで決定

・正規メンバーの試合当日の帽子・ユニフォーム忘れについて

現状通り助っ人扱いとするで決定

・規約違反について

規約違反があった場合は、都度リーグ会議で審議し処分を決定する。

・規約違反をしていても現場サイドでの裁量でOKか?  

認めないで決定。

以上の規約を即日施行。

③リーグ組織確認について

・リーグ代表制についての存続か廃止か  

12票で存続決定

・2014年度リーグ総代表  

立候補者 ジャンキース 米田  

信任投票 13票で来期リーグ代表決定

※リーグ内組織の編成・役割分担等の決定は次回リーグ会議にて決定。

④2014年度参加チームについて参加条件

・本日決定した規約を含めたリーグ規約を順守すると確実にお約束頂けるチームのみ参加お願いします。 ・第三者審判を尊重して頂けるチーム ・10月31日迄にリーグ代表 米田に連絡。 ※10月31日迄に返事のないチームは自動的に来期不参加決定。

⑤第三者審判(公式審判員含む)について

7月20日現在 リーグ戦73試合消化 内47試合が第三者審判(65%) リーグ戦を気持ちよく行うために審判して頂いた方々に厚くお礼申しあげます。

※しかし、残念ながら一部に第三者審判のえこ贔屓を訴えた代表者がいる事が判明。審判に対して失礼過ぎる発言である事を指摘。今後は、考えを正して頂き、メンバーにも第三者審判を尊重するよう徹底指導して頂くようお願いする。

⑥次回会議

11月の何れかの週に開催予定(日程は追って連絡)

※11月の会議は2014年度参加チームのみ出席お願いします。

 

 

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。